読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナビ エリアナビ神奈川 編集部ブログ

マイナビが運営する 神奈川&町田エリアの就職情報サイト「エリアナビ神奈川」のブログです。

うめぼし。

こんばんは。

肝臓に問題がある編集長です。

 

昨日は野菜をいっぱい摂りましたが、いっしょにお酒もいっぱい摂ってしまいました。

 

そんな中、弊社期待の若手から気の利いた差し入れをいただきました!

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160825201406j:plain

 

私がいままで食べてきた中でもトップクラスのサイズとクオリティを誇る、

梅干しです!

 

 

梅は肝臓にいいらしい。

 

じつは先日人間ドックを受けたのですが、

看護師さんに検査結果を見せられて

次回検査までの目標や、そのための具体的な施策を求められました。

 

「社会人つらい!」と心から思ったものですが、

食生活の改善に向けて 日夜 カラダにいい食べ物をググっていたところ、

〝梅干しが肝臓にいい〟という情報を掴みました。

 

そこにきて、この梅干しです!

 

粒が大きい!

塩分も控えめ!

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160825201637j:plain

 

興奮が抑えきれず、どんどん食べてしまいました!

 

…で、梅干しのおいしさを強く心に刻みながら、

あらためて梅干しの効能を調べていたんです。

 

そうしたら、こんなことが書いてありました!

 

 

 

梅干しの食べ過ぎはNG! 多くても一日2個まで!

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160825203154j:plain

…既にいっぱい食べてしまいました。

 

周りのみなさんも渋い顔です。

 

 

 

 

※この梅干しは、秋本食品さんの商品です。マイナビ2017にも掲載中です!