
マイナビ エリアナビ神奈川 編集部ブログ

マイナビが運営する 神奈川&町田エリアの就職情報サイト「エリアナビ神奈川」のブログです。

白楽でトンカツと出逢い、メロンパンとお別れしてきました。

こんばんは。肝臓の悪い編集長です。

本日は、東急東横線の「白楽」に行ってきました。

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160831200235j:plain

やたらいい天気です。

 

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160831200323j:plain

神奈川大学さんの最寄り駅です。

 

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160831200552j:plain

駅前には、味のある商店街が広がっています。

 

 

 

ちょうどお昼どきなので、食事をするところをさがして歩いてみました。

 

 

いろいろなお店がありますが、何を食べようか悩んでいると、

先日の人間ドックで看護師さんに言われた言葉が思い出されます。

 

「揚げ物は避ける!」

「肉よりも魚!」

 

 

 

そんな中、心を揺さぶるお店がありました!

 

 

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160831200633j:plain

 

 

 

味のある字体で書かれた「とんかつ」の看板。

 

「とんかつ」を推しまくっている中、

一応「アジフライ定食」もあるよというのぼりも気になります。

 

よく見ると「どーんとこい!」 と書いてありますので、行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160831201336j:plain

すばらしいです。とんかつ。

 

 

 

背後にそびえ立つキャベツをしっかり食べたので、

人間ドックの看護師さんも許してくれるに違いありません。

 

 

 

 

 

店を出て、少し歩いていると、すぐ近くから

「必ず…、必ず復活してくださいね!!」という熱い声が聞こえてきます。

 

 

どうやら、メロンパン屋さんでパンを買った大学生がお店の方に話していたようです。

 

 

見てみると、本日をもって閉店とのこと。

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160831201611j:plain

写真を撮っていいですかと尋ねると快くOKしてくれました。

 

 

 

一番人気という「横浜メロンパン」。

本日は閉店セールで150円でした。

f:id:mynavi_kanagawa:20160831202023j:plain

 

 

 

実際に買ってみました。

なかなかおいしそうです。

f:id:mynavi_kanagawa:20160831202120j:plain

※この手は私のものではありません。

 弊社のSさんに「顔を出さない」という条件でご協力いただきました。

 次回はぜひ顔出しでご登場いただきたいものです。

 

 

 

 

食べてみると、甘すぎず、かなりのクオリティでした。

 

きっと、さきほど熱い想いをお店の方に伝えていた学生さんは

このメロンパンが大好きだったのでしょう。

 

 

 

そんな多くの方に愛されたメロンパンとも、きょうでお別れ。

 

 

甘く切ないメロンパンをいただきながら、思い出しました。

 

 

 

 

人間ドックで、看護師さんが「甘い物も控えろ」って言っていたなぁ…と。