
マイナビ エリアナビ神奈川 編集部ブログ

マイナビが運営する 神奈川&町田エリアの就職情報サイト「エリアナビ神奈川」のブログです。

おいしいごはんはそれだけで幸せ

なかむら グルメ 横浜

こんにちは!

エリアナビ神奈川編集部のなかむらです。

寒くなってきたからか、ここ最近夜中に起きてしまい、熟睡感を得られず不満な日々です。

 

そんな中、昨日のノー残業デーに他部署の方々と打ち上げに行ってきました!

大型の案件があり、関わったメンバーでの前祝いです(お仕事はこれから始まります)

 

今回おじゃましたお店は横浜駅から少し歩いたところにある鉄板焼きやさん「一如

少人数でおいしいご飯を堪能しました。

以下、飯テロですのでぜひ夜中にご覧ください!!

 

 

最初はお店を選んだ方一押しの「アナゴとウニの巻き寿司」

f:id:mynavi_kanagawa:20160915165634j:plain

こちらはコース外の追加メニューです。

トロトロのふわふわで最初からもう…!

 

 

 

続いてお刺身。さんま、かんぱち、鯛です。 

f:id:mynavi_kanagawa:20160915171006j:plain

鉄板焼きなのにお刺身?と思いつつ食べてみると、とても新鮮でぷりぷりでした。

 

 

 

続いて豚のシウマイがあったのですが、あまりにおいしそうで写真を撮るのを忘れてしまい…!!

やわらかいのですがジュワっと肉汁が出てくるシウマイでした。

 

 

 

 

次は金目鯛のカリフラワーソースソテー

f:id:mynavi_kanagawa:20160915171334j:plain

実はなかむら、バターとチーズが食べられないため、こちらは後輩ちゃんへ。

お魚なのに身がやわらかそうで簡単にほぐれていました。

しかし、カリフラワーのソースって初めて聞きました。

 

 

 

もうしばし魚介が続きます。

ハマグリの酒蒸し…だったと思います!お酒じゃないかも!

f:id:mynavi_kanagawa:20160915171653j:plain

ほんのりとおしょうゆ?ダシ?のやさしい味がしました。

身もぷりぷりで、つるんと貝からとれました。

 

 

 

 

さて、いよいよお待ちかね、お肉!!!

フィレと選べて、こちらはリブロースになります♪♪

f:id:mynavi_kanagawa:20160915172158j:plain

も~~~!!!!おいしい!

とろけるお肉とはこのことですね。

薬味がいろいろと用意されていて、いろんな味が楽しめるのもよかったです。

私はわさび+塩がツボでした。

 

 

 

 

 

その後はガーリックライスと赤だし。

f:id:mynavi_kanagawa:20160915172453j:plain

こちら大盛り・少な目など選べて、私は少なめです。

赤だしはほっとするようなやさしい味でした。

 

 

 

 

〆はバジルのシャーベット。

f:id:mynavi_kanagawa:20160915172727j:plain

バジルのシャーベット?どんなの?と思いきや、さっぱりとしていてとてもさわやかな味でした。

 

 

 

あまり語彙力がなくてこの魅力が伝わりきれているのか…!!

「おいしい」「やさしい味」「とろとろ」しか使ってない気がします。

でもそれくらいおいしいお店でした。もちろん、お酒も大変おいしかったです。

 

 

普段はあまりプライベートで交流することが少ないメンバーとの食事だったので、いろいろな話ができ、部署を跨いでの交流も楽しいな、というノー残業デーでした。