
マイナビ エリアナビ神奈川 編集部ブログ

マイナビが運営する 神奈川&町田エリアの就職情報サイト「エリアナビ神奈川」のブログです。

~取材飯~ 伊勢原の美味しいお蕎麦屋さん 「越峠」に行ってきました

街歩き 伊勢原 グルメ 蕎麦 くりはら

こんにちは。編集部のくりはらです。

先日マイナビの取材で神奈川県は伊勢原に行ってきました。

f:id:mynavi_kanagawa:20160915193357j:plain

 

 

夕方から取材だったのですが、たまたまお昼を食べるタイミングを逃していたので

取材が終わった頃にはお腹ペコペコ。せっかくなのでご飯を食べて帰ることにしました。

 

今回伺ったのは、伊勢原駅から近いお蕎麦屋さん 手打ちそば越峠です。

以前お昼に来たことがあるのですが夜は初めてです。

f:id:mynavi_kanagawa:20160915194216j:plain

入り口は狭めで、一見すると普通の家にも見えるので初めて来るときは見つけにくいかも。駐車場は道路を挟んで斜め向かいにあります。駐車料金は無料。

 

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160916191506j:plain

まずは生湯葉刺しから。

山葵をちょっと乗せてタレで頂きます。これが美味しいんです。厚みがあって食べごたえがあるのもポイント。

 

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160916192127j:plain続いて鴨塩焼きを。

これ本当に鴨??っていうくらいジューシーでとても美味しかったです。今回の大ヒット。

 

さて、ここに来たら蕎麦をいただかないわけにはいきません。

越峠の特徴は手打ちであることと、季節のメニューがあることです。

色々悩んだ挙句、こちらにしました。

f:id:mynavi_kanagawa:20160916192956j:plain

“吹きよせ”という季節限定のメニューです。

錦糸卵、胡瓜、海老天、鶏チャーシューがのっていて、ツユをかけていただきます。

言うなれば、冷やし中華の蕎麦バージョンですね笑

ペロッと食べちゃいました。ごちそうさまです。

 

もうちょっとすると、新そばの季節ですね。またお邪魔したいと思います。

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160916194338j:plain

帰り際、駅近辺に提灯がたくさんついていました。

大山阿夫利神社でお祭りなのかもしれません。大山は夜景が綺麗らしいので

今度来たら登りたいなぁと思います。

 

ではまた!