
マイナビ エリアナビ神奈川 編集部ブログ

マイナビが運営する 神奈川&町田エリアの就職情報サイト「エリアナビ神奈川」のブログです。

厚木の街のあゆコロちゃん

まっつー 厚木市 ゆるきゃら 街歩き

 

こんにちは!編集部のまっつーです。

昨日は取材で遠方に行ってきました。

 

ちなみに私は福岡出身、2年前まで沖縄にいた関東ビギナーなので

毎回取材は小旅行気分です。 

 

今回の取材先は愛甲郡愛川町

いいですね、郡がつくだけで親近感が一気に湧きますね。

 

取材場所までは公共交通機関だと行きづらいので、今回はカメラマンさんに

お願いして、本厚木駅から車でピックアップをしてもらいます。

 

 

ここで取材に関して簡単にご紹介。

マイナビの取材では通常、ライターさんとカメラマンさんと一緒に行きます。

f:id:mynavi_kanagawa:20160930125507j:plain

企業の人事担当者や社員さんにお話を聞き、

皆さんが見ているマイナビ画面を作っていきます。

 

各企業のページはコンパクトな文字数でまとまっています。

「採用担当者が学生の皆さんに特に伝えたいこと」

がぎゅぎゅっと集約してあるということですね。 

 

さてさて、まずは編集部のある横浜駅から、相鉄線海老名駅へ。 

f:id:mynavi_kanagawa:20160930104933j:plain

 

「海老名のサービスエリアって車じゃなくても行けたりしないかしら・・・」と

後ろ髪をひかれつつも、小田急線に乗り換えて次は本厚木駅まで。

 

※ちなみにどうやら歩いても行けるっぽいです。厚木からのが近いかも 

f:id:mynavi_kanagawa:20160930104831j:plain

 

厚木市といえばあれですね、ゆるきゃらあゆコロちゃん。

頭に特産のアユを乗せたとっても可愛いぶたのキャラクターです。

→ プロフィール | 厚木市

 

街のいたるところにあゆコロちゃんがいました。

f:id:mynavi_kanagawa:20160930110941j:plain

 

ところで、あゆコロちゃんの「あゆ」は「鮎」で分かるとして、

「コロ」って何だろうと疑問に思いました。

 

名物とかだとコロッケかな?牛コロッケではないのね・・・

と思って調べたところ、「シロコロホルモン」の「コロ」だそう。

 

おお、なるほど・・・! 

f:id:mynavi_kanagawa:20160930120148j:plain

 

f:id:mynavi_kanagawa:20160930130205j:plain

 

なんとなく、今後はあゆコロちゃんの腹部に注目してしまいそうです。

 

皆さんも厚木にお越しの際はぜひ、あゆコロちゃんを見つけてみてくださいね。

それではまた~!!